かずみ歯科医院 かずみ歯科医院

歯科・歯周病治療

• 歯科・歯周病治療

歯科診療

かずみ歯科医院 一般歯科診療

歯科診療では、虫歯の予防から治療、義歯(入れ歯)の作成や調整、そして歯周病をはじめとする歯茎のトラブルまで一般的な歯科治療を行います。

当院では丁寧なカウンセリングと対応を心がけておりますので安心して治療をお受けください。早期発見、早期治療でなるべく患者様に負担がかからない治療や予防法にも力を入れておりますので、お気軽にご相談ください。

かずみ歯科医院の虫歯治療 かずみ歯科医院の虫歯治療

虫歯治療

虫歯は口の中に常在している細菌の感染により歯質が軟らかくなり、崩壊していく病気です。

日本人は食生活の変化とともに多くの人が罹患するようになっております。そのため、早期発見、早期治療が重要になってきます。もっと早く治療を受けていれば抜歯しないで済んだのに・・・など、後悔する人も少なくありません。普段からお口のちょっとした変化にも敏感になって、早めの診断と治療を心がけることをおすすめします。

歯みがきなど、日常生活でのお手入れと歯科医院での定期検診を受けていただくことが、一番の虫歯予防になります。

当院は予防という概念と正しいお手入れ方法や知識を持っていただくことが大事と考え、患者様の診療と指導を行っておりますので、早期段階でお気軽にご相談ください。

かずみ歯科医院の歯周病治療 かずみ歯科医院の歯周病治療

歯周病治療

歯周病の原因は歯周病菌です。日本人の40歳以上の約8割が罹患しているといわれていますが、しっかりとしたお口の中の衛生管理をすれば予防できます。自分の歯みがきなどで取り除きづらい歯石やプラークを歯科医院で取り除いてもらい、歯周病菌が住み着かないようにすることが大切です。

歯周病は進行してから自覚症状を覚えることがほとんどですので、早期発見のためにも定期的な検診が重要です。歯周病予防・治療のことは当院にお気軽にご相談ください。

歯周病セルフチェック

下記の中でひとつでも多く当てはまる方は歯科医院での検診をおすすめいたします。

歯ブラシに血が付く

歯茎が赤く腫れている

歯茎から膿が出る

歯と歯の間に食べ物がよく挟まる